トイ・プードル ニュース ~GIRASOLE~
トイプードルの専門犬舎「GIRASOLE」からの日々のお便りです。犬舎の日常の風景やかわいい仔犬の出産情報。また海外ドッグショーレポートあり、盛りだくさんでお届けいたします。

可愛いプリントの生地
フリース
photo 1

クレート用のベッドを作る時はこの裏表のパターンで。フリースとフラネル
photo 2

フラネル
photo 3

フラネル
photo 4

ラメ付きキラキラコットン
photo 5

 自分で選んだ柄の組み合わせで可愛らしく出来ると嬉しいですが、生地を裁断するのが嫌いなので、作るときには気合いを入れないとヤル気になりません。

 ボクちゃんは、4本残っていた犬歯の乳歯を抜いてもらい、口の中はバッチリ大人になって帰ってきました。これで暫くは麻酔のお世話にならなくていいかな。
 


癒される顔。
photo.jpg
 
 やっぱりこの目...こんな顔されるとねぇ。
 年を重ねてもヘラヘラして落ち着く犬にはならないと思いますが、良いんです...可愛いから。
 私が怒っても長く続かないんです。
 
 イアン、知らないと思うけどごめんね。明日は麻酔かけての犬歯4本抜歯だよ。
 無事に終わりますように。


ビフォー アンド アフター

ビフォー
photo 10

以下、アフター
photo 11

これはパピー顔。可愛いぃ。
photo 2

目がつっちゃてるし。
photo 6

”ボク、綺麗になったでしょ?エッヘン!”
photo 4

 何かとする事があって数日遅れのメインテナンスバス。顔もドジョウひげが生えてきてむさくるしくなってました。で、今日はクリップしてシャンプーでさっぱり良い匂いに。何でも嫌がらずにやらせてくれる、本当に親孝行なボクちゃんです。トリムは後日また!




手作り
photo 4
photo 1
photo 8
photo 6
photo 7

 可愛い生地が見つかるとついつい買ってしまって、気がつくと売れる程貯まってきたりして。で、ワンちゃん用のブランケットとクレート(バリケン)用のベッドを作りました。写真は持ってる生地の一部と作ったベッドです。私はそんなに手芸が得意という訳では無いのでシンプルな物しか作れません。そのコそのコの性格で使っている色やテーマが違うので、手間がかかりますがショー会場で選ぶより自分で生地を選んで作った方が、そのコらしいいものを与えられるので楽しんでいます。
もうすぐ七ヶ月。
photo 4

 交配の子返しパピーとして三ヶ月でやって来たボクちゃんも、あれよあれよと言う間に大きくなり戸惑う今日この頃。元から、しっかりと大人顔していたとはいえ、すっかりパピーらしさが抜けてしまいました。うちの繁殖犬は性格がフレンドリーで、ボクちゃんのお父さん犬は”怒る”という感情が欠けて生まれたのか?と言う程の平和主義でして、今迄の子供達同様、このコも性格がフレンドリーなのは驚かないんですが、ちょっとフレンドリー過ぎ...人も、犬も、カラスも、アヒルも、風で飛んで来る葉っぱも、動くものぜーんぶお友達でして。一人で、喜んで舞い上がってけたたましく騒いじゃいます。(苦笑)でも、まぁ...性格は繁殖して行く上で一番大切だと思って繁殖してきて、新たな世代を迎えて尚、変わらず続けて行けそうで将来楽しみです。
 
 初めてのショーも、練習のつもりがポイントを両日貰って帰って来ました。生後6ヶ月と2週でした。早くフィニッシュしてくれると良いな、と思っています。お父さん犬はギラソルのメインスタッドAM.CHジェッタのお父さんと同じAM.CHコーベンです。
今日も晴天!
 シアトルはお日様が見る機会が少なく、雨ばかり...って言うのは噓です。確かに雨、曇りは多く、冬は確かに寒いですが、春、夏はとても綺麗です。今日は、今22度、最高気温は25度。暑いぐらいです。犬達にはたくさん日向ぼっこをしてもらいます...後2日程でまた雨模様なので。( ' d`;)
[READ MORE...]
シアトルより、お久しぶりです。
Ian 10 3

 こちらシアトルも、春がやってきてから暖かい日が続いています。お日様が眩しいくらいで、犬達も日向ぼっこを楽しんでいます。これからアメリカバージョンのブログを更新していきますので、宜しくお願い致します。写真のシルバーのパピーは男の子で、今はもう六ヶ月を過ぎて、先日初めてショーに行ってきました。写真は三ヶ月の時のものです。


プロフィール

GIRASOLE.K

Author:GIRASOLE.K

メインサイト
「トイプードルブリーダーのGIRASOLE」

http://girasole.pupu.jp/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





