トイ・プードル ニュース ~GIRASOLE~
トイプードルの専門犬舎「GIRASOLE」からの日々のお便りです。犬舎の日常の風景やかわいい仔犬の出産情報。また海外ドッグショーレポートあり、盛りだくさんでお届けいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の音風景
ウチの隣は葦の茂った広い沼です。毎年田植えを待っていた様に音風景の始まりです。音の主は牛蛙、姿はまだお目にかかった事はありませんが、1匹で牛1頭と同じ位の声で鳴きます。
こちらに引っ越して来た年、夜突然沼から牛のうめき声がしました。
底なし沼と聞いていたので、牛が落ちたのでは?と懐中電灯で声の聞こえる方を照らしたのですが、見えません。犬達は大騒ぎで私は牛も犬達も心配で朝迄眠れませんでした。夜明けを待って500m以上離れているお隣に知らせに行ったのですが、犯人?は牛蛙と爆笑されてしまいました。梅雨に入ると牛舎が引っ越して来た様ななき声です。毎年恒例となり、犬達も慣れて騒がなくなりましたが、自分の無知振りを思い出す季節です。
スポンサーサイト


プロフィール

GIRASOLE.K

Author:GIRASOLE.K

メインサイト
「トイプードルブリーダーのGIRASOLE」

http://girasole.pupu.jp/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。